青木文奈さん(クロスハート栄・横浜)パンクラスのプロ初試合ストロー級に挑戦します!

パンクラスとは?

「秒殺」という流行語を生み出すほどの衝撃な試合を行う 総合格闘技。

1992年12月に『ワールド・パンクラス・クリエイト』 として設立され「完全実力主義」を標榜する世界でも注目の格闘技です。

身長160cmと格闘技とは結びつかない、小柄な青木さん。

クラスで憧れだった同級生 が習っていたことから空手の世界に入り、高校2年生と大学2年生の時に空手世界大会に出場したという実力の持ち主です。

ケガで一時空手からは離れていましたが、ダイエットのために入ったキックボクシングクラブで、指導者から総合格闘技にスカウトされ、パンクラスと出会いました。

体のケアの勉強がしたいと一時伸こう福祉会を退職して整体師として働いていましたが、パンクラスの練習が忙しくなり、整体師を辞め栄・横浜に復職。

勤務後に毎日練習に励んでいるそうです。

固め技、パンチ、キックと肉体のすべてを使うパンクラスですが、得意な技は打ち手(パンチ)。

クロスハート栄・横浜のスイカ割りは、青木さんが素手で割るのだとか…っ!!

メンタル面の強さを自負する青木さんですが、アマチュア経験なしでプロのデビュー戦には多少の不安があるとのこと。

試合は生配信(有料・無料は未定)を予定しているそうなの で、皆さん、青木さんの応援をよろしくお願いします!

試合日時:2020年10月25日(日)

https://www.pancrase.co.jp/data/prfl-a/aoki.html

※後日談

試合結果は残念ながら負けてしまいましたが、これからも伸こう福祉会は青木さんを応援していきます!!

前の記事へ 次の記事へ